【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月03日

不思議科学体験

朝からお昼まで、学研教室だったので
終わる頃に息子を迎えに行って
コンビニでオニギリ買って
今日はビーチへ!





風は強かったけど
天気も良いし最高に幸せな気分





夏が来るね〜





台風の影響もあって
今日の気温は完全に夏


ランチを済ませて
不思議科学体験してきたよ








目の錯覚とか、3D体験したり
進化していて楽しかった〜


最後はこれね





モニターに顔が写るとゾンビになって見える仕組み


最近の子供はゾンビが好きなのか?
息子も、他の子供達もここだけ
凄い盛り上がってた


今日もなかなか楽しい1日




  


Posted by ちびら~家族 at 19:53Comments(0)おでかけ

2015年04月01日

動物園に行ってきたよ

春休み中、息子の習い事がなんだかんだ毎日あるから、かなり助かってる!


今日は、夕方からのサッカーの前に
動物園に行ってきたよ








鳥を見て興奮する娘
息子はコウモリから離れず


爬虫類見たり、キリンやゾウさん見て
ランチタイム





鯉にエサあげて、終了!
と思いきや
ヘリコプターが展示してあった
ホンモノだよ






今日は、おにぎらず を持参なり





私も記念に


しかし、暑かったよ〜
日差しが本気モードだからね


夕方から、サッカー
なかなか充実した1日だったな




  


Posted by ちびら~家族 at 22:23Comments(0)おでかけ

2015年03月28日

サッカー少年に!

だいぶ前から、息子が
サッカーをしたい!
と言い出してね


色々と、サッカーチームや、スクールを探しておりまして


平日、他の習い事にも被らず、
コーチや監督も素晴らしいチームに
やっと!出会いましてね


春休みに入ってから、毎日練習に体験させてもらって


本日、申し込みに行って
記念に練習着を買ってきたー





トレーニングシューズも買うつもりでいたけど
気に入った物がサイズがなくて
シューズは探すって事で


まさか!サッカーをやるとは
息子自信、世界も変わるだろうし
私達、親にとってもサッカーに携わる事になるんだよね


海しか知らない私にとっては
初めての事で


今後、感動や喜びを与えてくれる生活が楽しみで仕方ないよ〜



今回は色々と考えて
まずは、スクールから始めて
頑張れば、同団体のチームに入れてみようと思う


明日は急遽
スクールの対抗戦に出場!
ルールも分からないのにね(笑)


どうなる事やら



  


Posted by ちびら~家族 at 22:11Comments(0)息子のこと

2015年03月22日

中城村公園

やっぱり今日は凄い筋肉痛
イタイタですよ…


晴れて天気も良いので公園へ
北中城公園
新しい公園っぽい





パパ頑張るな〜





大きな子や小さな子が遊べるスペースが完全にセパレート
危なくなくていい





シロクツメクサで花かんむり





いろんな遊具が沢山あって楽しめた〜





公園ちかくのパーラーにて
てんぷら と ぜんざいをつまみ





のんびり時間





沖縄タイム
  


Posted by ちびら~家族 at 22:31Comments(0)おでかけ

2015年03月21日

ボルダリング

今日は、ボルダリングジムへ行ってきました





同じ色の同じ形のシールが貼ってある所を登っていくんだけど


レベルを上げていくと
結構大変で…


腕が震えるし、ふくらはぎ攣るし
難しいっす


私とパパは1時間が限界だったけど
息子は2時間通して遊んでたよ
さすが子供


足使わないで、手だけ使って登ったりと
さすがですな〜


予想以上にハードだったけど
楽しかった〜


明日は筋肉痛間違いなしだな


  


Posted by ちびら~家族 at 23:14Comments(0)おでかけ

2015年03月20日

ストレス発散

昨晩、息子にも責められ、パパにも
チクチクと責められ


今朝も、いやーな気分


買い物でストレス発散するしかない
デパートに買い物してきたー





娘のワンピとスカート一目惚れでした
スカートは大人サイズのTシャツがあった
お揃いコーデしようと
こちらも購入


ネコちゃんTシャツは、娘が手放さなかったから
こちらも購入


あと、美容液がなくなってしまったので
化粧品売り場で
出逢ってしまった!





クリニークの春の限定セットみたい
可愛すぎる花柄ポーチの2つセットに
美白美容液と美白下地クリームのセット〜!


下地クリームはレギュラーサイズ
日焼け止め、下地、そしてCCクリームの役割りができるみたい
パールが入ってて良さげ〜!


すっかり、リフレッシュ
今夜は息子に優しくできそうだ







  


Posted by ちびら~家族 at 14:17Comments(0)暮らし生活

2015年03月19日

USJ!

今朝の沖縄タイムスの一面





昨晩のニュースでも古館伊知郎が言ってたけど


要は米軍基地の辺野古移設と交換条件なんだろうな


政治絡みってやつね


出来たら嬉しいけど
基本、映画のテーマパークではないみたい


やっぱり大阪には敵わないやつなんだな
  


Posted by ちびら~家族 at 13:02Comments(0)ママの独り言

2015年03月18日

漢字検定 合格




2月に漢字検定10級を受けた息子
今日、合格の賞状を持って帰ってきたー


なんか、うちの子
変わってて、テストとか検定が好きなんだよね


漢字検定も、学校から資料を持ち帰って来た時に
自分から受験したいって言って
いやー、変わってるわ〜
あたし、テスト嫌いっ


頑張って勉強したし、受かって良かった
また一つ、できる!という自信が持てました


出来た!ではなく出来る!
必要です


合格おめでとう
ご褒美は、誕生日に!!  


Posted by ちびら~家族 at 22:48Comments(0)息子のこと

2015年03月16日

娘のその後パート2

娘ちゃん
元気に復活





先週は、自宅に引きこもり&グスリに付き合っていたので


友達とホテルにランチビュッフェに行ってきたぁ〜





食欲も復活





食べなかった先週とは
比べ物にならない位
食べる食べる!!


やっぱり元気が1番!


家族に移らなかったのが不思議〜
長い間予防接種してきたお陰で
免疫があるせいか
チョットのインフルエンザじゃ
移らないのね


しかし、今日は暑いよ
26℃だって!
さっそく、衣替えして
布団も片付けたよ〜
  


Posted by ちびら~家族 at 16:44Comments(0)娘のこと

2015年03月13日

娘のその後のようす




完全に復活とはいかないけど
元気になってきたよ


でも、まだあんまゴハン食べないよ
大食いの娘なのに…


ずーっと家に居たから
今日は息子の塾のお迎えの前に
大好きなウサギさんに
エサをあげに連れてってあげよう  


Posted by ちびら~家族 at 13:35Comments(0)娘のこと

2015年03月09日

まさかのインフルエンザ

娘ちゃん、先週から微熱で、なかなか熱が下がらない上に
下がったと思ったら、また上がったりで


病院にいったら


インフルエンザ!!
ピークはとっくに過ぎたし
熱だって高熱じゃなかったから


まさか!まさか!気がつかなかったよ


食欲が全くないから点滴を二本





早くに気づいてあげれば
点滴なんてする事もなかったのに





ごめんね ごめんね


ピーク外れのインフルエンザは
パワーが弱いから、高熱にもならなく
気づかない事も多く、普通の風邪と同じで
完治してしまう事もあるみたい


確かに娘も、熱はないけど
タミフルは処方された


早く元気になりますように

  


Posted by ちびら~家族 at 21:30Comments(0)娘のこと

2015年03月07日

ぼんぼんりぼん

先月からマックのハッピーセットの
オモチャが、りぼんちゃんで


娘が大好きなサンリオキャラクターなんだけど


なかなか、行く機会がなくて


パパ不在の今日
遂にマックでハッピーセットを買えたー!


オモチャは選べないって言われたけど
一番欲しかったやつを貰えた〜!





これよ!これ!


この、ハンカチセットが欲しかったの〜
娘も大喜び


娘のアリエルのお出かけバックに
ハンカチセットをINして
お出かけできるでないかー!!


つーか、りぼんちゃん可愛いです
娘のアイテムのバスボールのマミーに
よく似てる


  


Posted by ちびら~家族 at 19:19Comments(0)娘のこと

2015年02月28日

ペットボトルアート

ヒマヒマだったので
県立博物館へ
ペットボトルアート展を観に行ってきたよ











本当にペットボトルなの?
つーくらい細かくて、繊細な感じ
アートですよ!これは


LDEライトがいい仕事をしていて
とーっても癒されたぁ


あたしゃー、こんな細かい作業は無理だけどね
製作者凄い!


ヒマヒマだった1日が
博物館で、色々見て遊んで
結局5時間くらい居たのよね


博物館バンザイだわ
  


Posted by ちびら~家族 at 20:08Comments(0)おでかけ

2015年02月26日

半袖でました




このところ、あったか〜いんだから〜
の那覇です


遂に、今年初の半袖デビュー
近所の子供も半袖よ〜


2月ですけどね


そろそろ、衣替えの時期なんでしょうかね?


風邪ひいちゃったりして…(笑)  


Posted by ちびら~家族 at 14:56Comments(0)暮らし生活

2015年02月22日

メガネ男子

息子くん
両目で0.5を切ってしまったので
遂に、デビュー!





嫌がってたけど、メガネを選びに行ったら
その気になってきた


学校で勉強する時だけ
明日からメガネ男子になります  


Posted by ちびら~家族 at 12:08Comments(0)息子のこと

2015年02月16日

イオンにて

朝から雨降りだったから
買い物ついでに遊ばせられる
イオンに行ってきた





包丁で木琴は、たたかないでくださいね〜
今日もお店でたくさん遊んできましたよ


ところで、4月25日に巨大なイオンモールができるんです
遂にだよー!


どんなショップが入るのか調べてみたら
OLDNAVYが入るじゃないかー!
これはかなり嬉しいな。


あとは、正規のGAPやアメリカンイーグル
フォーエバー21、アーバンリサーチなど


イーグルや21の服はもう着ないけど
アーバンリサーチが入るのはかなり
嬉しい!


でも、期待していた
H&M、ZARAは入らないみたい
かなーり、ショック


お台場のダイバーシティへ買い物の旅は
今後も続くようです


あとはね、ハワイのハンバーガーのクアアイナが来るよー


あと、Roy's って載ってたけど
ハワイや六本木にあったロイズなんだろうか?
期待しちゃうな〜


パンケーキやシュリンプ、マサラダとか
南国やハワイ風のお店が多そう


あー、キッズのお仕事体験の
キッザニア✖️イオンコラボの
カンドゥも期待したけど来ないみたい
残念だな〜


ま、早くできないかな〜



  


Posted by ちびら~家族 at 13:05Comments(0)暮らし生活

2015年02月13日

シルバニアファミリーが気になる!

今日はあったか〜いんだから〜
の那覇です


愛車がリコールでメンテナンスの為、
ディーラーまで行った帰りに


遊びがてら、トイザラスに行ってきた





シルバニアファミリー
CMが流れると、キラキラさせる娘ちゃん


やっぱり、シルバニアファミリーが気になるご様子で
離れない〜


ぬいぐるみ が大好きな娘にとっては
たまらないのだろう!


確かに可愛くて私まで揃えたくなる〜
娘の部屋ができたら
パパにおねだりしましょ


ディーラーが貸してくれた台車レンタカーが
マークX なんだけど
走りが滑らかで、乗り心地が良くて
ドライブしながら帰宅


普段、なかなか昼寝しない娘だけど
今日は、トイザラスではしゃぎ過ぎたせいか
いつの間にか昼寝





うーん
シルバニアファミリー揃えたいな〜
一つ買うと次々欲しくなりそうで
危険な気もするけどね


女の子は、やっぱり可愛くて仕方ない

  


Posted by ちびら~家族 at 14:05Comments(0)娘のこと

2015年02月07日

バスボール

お風呂の湯船に入れると
丸いボールから、キャラクターが出てくる
バスボール





かなり娘が気に入りそうな可愛いネコ
娘の最近の必修アイテム
娘が名付けた名前はマミー
寝る時もお出かけもいつも一緒


でも、2センチもない このアイテム
すぐに迷子になる
無くなると、マミー居ない
って大変


幾つか、買っておいたんだけど
今日は、初めてマミー全員集合



  


Posted by ちびら~家族 at 18:59Comments(0)娘のこと

2015年02月01日

サクラ祭りだよ

今年もこの時期がやってきましたねぇ
日本で一番早いサクラだよ





いつもは、名護に行くんだけど
ラジオで南部地方は八重瀬町で
と言っていたので、はじめまして!で
行ってみた





何段も階段を登って高台へ






ここが入り口や〜





サクラは、来週がいーかもよ
でも、出店がたくさんあって
かなり楽しめた〜


息子は





ダーツやって





逆バンジーやって(笑)
怖かったけど、楽しかったって
あたしも本気でやりたかったよ


帰り階段で





灯篭に灯りが灯って、なんとも素敵だった
他にもジミーにライトアップされてた


駐車場がなく、路駐になっちゃうけど
まー、まー、いいね
来年もここだな




  


Posted by ちびら~家族 at 23:05Comments(0)おでかけ

2015年01月26日

ポカポカというより

このところ、暖かい日が続いてる那覇です


今日は、ポカポカってより
日陰は暑くて、間違えてニットを着て公園に行ってしまった
あたしは暑くてね
あ、でも薄手のニットなんだけどさ


暖かい日が続くの嬉しいけど
また急に寒くなると悲しくなるよ





公園本当に暑かった〜
24℃でっせ〜
  


Posted by ちびら~家族 at 12:57Comments(0)娘のこと